実家に泊まった時のこと

今日で1月も終わっちゃいますね。。。


気付けば,今月1回しかblog更新してない(;´д`)ww


なので,今回は1/29~30に実家に泊まりに行った


時の話を書こうと思います!!


1/30はホントは仕事だったんですが,来月日曜日に


研修に行くことになり,本来日曜日は休みなんですが


研修は仕事扱いになる為,振替で急きょ1/30に


お休みをいただいたので,実家に泊まりに


行ってきましたε=(ノ・∀・)ツ






みやびは実家大好きなので,実家に泊まりに行って


スゴく嬉しそうでした(*>∀<*)♪






わかばも実家は大好きなんですが…


今回は姉が実家に帰ってきてないので,わかばの


大好きなチンチラさん達ががいなくて,少し


寂しそうでした(*T^T)









実家に暮らしてる,プードルのハルちゃんと


元野良犬くりちゃんは泊まりに行った時も


元気にいました(((o(*゚∀゚*)o)))


みやわかはハルちゃんが大好きなので,実家に


いる間,ずっとハルちゃんを追いかけ回してたので


ハルちゃんは結構お疲れ気味でした( ̄▽ ̄;)ww






そう言えば,今回実家に帰った時に衝撃的なことが…


玄関のドアの外枠がくりちゃんによって破壊


されてました(o゚Д゚ノ)ノww


かなり破壊してたので,お母さんに伝えたら


破壊してた所は前から破壊してたみたいで


破壊された部分は玄関のドアの所に網戸を設置した


時に後から取り付けた外枠だったので,破壊されも


家の構造上は問題なかったみたいです!!


くりちゃん,破壊するのはほどほどにね(*T^T)ww


くりちゃんが破壊してたことも衝撃的でしたが


ウチが泊まりに行った日の夜,お母さんが実家に


帰ってきた時にくりちゃんに


『くりちゃん,家破壊したってまさみんに


怒られたん~??』と言ってて,正直耳を疑いましたww


ウチはくりちゃんに爆笑しながら『くりちゃん家


壊しちゃダメやん~』って言ったのに,お母さんは


『くりちゃんはまさみんに怒れたって言ってるよ』


と笑いながら言ってました( ̄▽ ̄;)ww


ホントにお母さんはハルちゃん&くりちゃんが大好き


なので結構甘やかしちゃってます( *´艸`)ww


てか,みやわかを始め我が家のワンちゃんには


かなり甘やかしちゃってるお母さんです!!ww


今回もみやわか達の為に暖かいマットを買って


くれたので,我が家に帰ってから早速小屋の中に


引いてみると…






みやびはかなり気に入ったみたいで,暖かいマットを


小屋の中に引いてからはずっとマットの所から


離れずにいました(*´∀`)♪


今年の残りの冬はコレで頑張って乗り切ろうね!!






わかばは我が家にいる時はウチの隣にベッタリいて


ウチが動く度に後をついて回ったり,目でウチを追う


程ウチが大好き♡なので


(↑自意識過剰かもしれませんがww)


我が家に帰ってきてからはずっとウチの隣で


眠ってました(。-ω-)zzz


実家に泊まりに行って,お母さんに沢山可愛がって


もらい,ハルちゃんには相手にされなかったけど


ハルちゃんとも一緒に過ごせて,きっとみやわかも


楽したのではないかと思いますヽ(*´▽)ノ♪


また実家に泊まりに行こうね(´ 3`)♡


てか,blogを書いてたらいつの間にか日にちが


変わってる~(o゚Д゚ノ)ノww


結局1月はblogの更新1回になっちゃった( ̄▽ ̄;)


まぁ~2月は1月よりblogの更新が出来るように


ボチボチ頑張りますo(`^´*)




2017年初blog



皆さん,ご無沙汰しています(__)


気付けば2017年も20日以上が過ぎ,一月ももう少しで


終わってしまいますね(*´;ェ;`*)


なかなかblogの更新が出来ず,また前回の分の


コメントをくださった方,なかなか返信出来ず


ホントすみません<(_ _*)>


ウチは,今年になってから新しい職場になり,環境が


ガラリと変わり,慣れない業務を覚えるのに日々


頑張っていますo(`^´*)


新しい職場で一緒に働く皆さん,スゴく優しい方々で


しかも新しい職場では夜勤がないので,夜はみやわか


と一緒に過ごせるのでスゴく嬉しいです(*>∀<*)









みやわかはというと…


相変わらず元気に可愛くいます( *´艸`)♡ww


上の写真でみやわかが着てるのは姉がこの間


東京に行った時に買ってくれたのです(*´∀`)♪


来年は『戌年』なので,年賀状はみやわかにこの服を


着せて撮ったのを使おうかなぁ~と考えてみたりww


(↑かなり気が早すぎです!!ww)






ちなみに今年の干支の『酉』にちなみ,たまたま


いきつけのディスカウントショップで見つけた


『トゥイーティー』の服を着せてみました(*ノ▽ノ)


みやびは,年末に爪を負傷していたのですが


年が明けてからも痛がるので,いきつけの病院に


受診し,爪を抜きましたΣ(>Д<)


それからは調子が良くなったんですが…


爪を負傷してから服を着せる時にかなり嫌がり


時に噛むことがあり,きっと服を着せた時に


爪を負傷して痛くなった感じなのかトラウマに


なってるみたいです(*T^T)


みやび,痛い思いをさせてゴメンね(*´;ェ;`*)


服を着せる時は細心の注意を払い,みやわかに痛い


思いをさせないようにしていきたいと思います!!






わかばは相変わらずチンチラちゃんLOVEを貫いて


います(´ 3`)♡ww


今年も沢山チンチラちゃん達に会えたらいいね☆★









実家で暮らしているプードルのハルちゃんと


元野良犬のくりちゃんも元気です!!


ハルちゃんは昨年の秋に母親のもみじが亡くなって


から一人でお留守番が寂しいみたいで,よくイタズラ


をしているみたいです(*T^T)


くりちゃんは昨年家族の一員となり,何回も手術して


大変でしたが,今は元気にかなり甘えん坊さんに


育ってます( *´艸`)ww






姉の家で暮らしている秋(しゅう)ちゃんも病気に


負けず,元気に過ごしています!!


今年もみやわかは勿論,ハルちゃんや秋ちゃん


くりちゃんのこともblogに載せていこうと


思ってますヽ(*´▽)ノ♪


今は職場が変わったばかりなので,blogの更新が


なかなか出来ないこともあるかもしれませんが


出来る限り頑張ってblogを更新していこうと


思いますo(`^´*)


今年も『みやびとわかばの日常』を


よろしくお願いいたします(__)




2016年

今日で2016年も終わりますね。。。


皆さんは,この年末どのように過ごされてますか?


ウチは今月の28日で,今まで勤めていた職場を退職


したので,今年の年末はのんびり過ごしてます!!









28日はまさかの夜中~朝までの勤務で,正直結構


疲れましたが,仕事が終わってから職場の皆さんから


お花や寄せ書きなどをいただきました♪(/ω\*)


ウチは新人時代から出来が悪く,体調崩すことも結構


あり,最初から最後まで職場の皆さんにご迷惑ばかり


かけてました(*T^T)


正直,何回も仕事を辞めたいと思うこともありました


が,職場の皆さんの温かいご指導や優しさなどに


支えられ,そのおかげで今まで頑張れました(*^^*)


本当に感謝してます(^人^)


社会人になって最初の就職先がここで本当に


良かったと心から思いました♪(/ω\*)


最後の仕事を終え,家に帰って一眠りした後


みやわかは今年最後のカットへ~ヽ(*´▽)ノ♪










みやわかちゃん達,カットして更に可愛く


なってます(´ 3`)♡






みやわかがカットしている間に用事を済ませ,


夕方みやわかの迎えに行った後,クリスマス


プレゼントとして購入したお洋服を着て


実家へ~ε=(ノ・∀・)ツ


28日の夜から2泊3日程,実家にお泊まりしました!!


主人は29日が仕事&忘年会があるため,申し訳ない


ですが家でお留守番(*T^T)






みやわかは大好きなお母さんの膝にのり,スゴく


幸せそうでした(*ノ▽ノ)






29日は姉とお兄ちゃん夫婦が実家に来るので,


みやわかもお出掛け用の服に着替え,朝から


一緒にお出掛け~ヽ(*´▽)ノ♪


昼ご飯食べた後,お兄ちゃん夫婦とお母さんは用事で


別行動し,姉とウチはお兄ちゃん達の用事が終わる


まで家でのんびり~(*´∀`)♪






久々にワンちゃん全員集合しました!!(笑)





勿論,実家にいる元野良犬くりちゃんも元気です!!






夜はお母さんとお兄ちゃん夫婦が用事を済ませ


ウチ・お母さん・姉・お兄ちゃん夫婦にお祖母ちゃん


も加わり,皆で外食にいったので,ワンちゃん達は


実家でお留守番でしたが,29日はほぼ一日お兄ちゃん


夫婦や姉などに可愛がってもらい,みやわかも


スゴく嬉しそうでした♪(/ω\*)


昨日は昼過ぎに家に帰ろうとしたら…


まさかのみやびがどこかで爪を引っかけてしまった


らしく,右足の爪を負傷し,たまたま実家の近くの


動物病院が空いてたので,電話して診察してもらい


消毒と注射,飲み薬をもらいました(。>д<)






みやび,スゴく痛そうで足を保護しようと犬用の靴下


を履かせてみたんですが…


かなり痛かったみたいで,初めてみやびに本気で


噛まれちゃいました(*T^T)


みやび,ホントにゴメンね人( ̄ω ̄;)


今日から,みやびは10日間は朝と晩に飲み薬を


頑張って飲んでます!!


初めて行った病院でしたが,みやびはスゴくお利口


で,先生と看護師さんからスゴく褒められました♪


みやび,ホントに頑張ったね!!


ウチにとって自慢の娘です(´ 3`)♡


そして病院受診の後に家に帰宅し,今日は家の中を


大掃除!!






大掃除を終え,リビングでくつろいでたら


前頼んでたスマホケースが届きました(*>∀<*)


オーダーメイドのスマホケースなんですが…


みやわか,めっちゃ可愛い(´ 3`)♡


これで,これから仕事中とかもみやわかと一緒に


いる気分になります(*´∀`)♪ww


今年1年も色々ありました。。。


5月には我が家にわかばが加わり,我が家は更に


賑やかになりました(((o(*゚∀゚*)o)))


わかばが我が家の娘になってくれて,ウチら夫婦も


お姉ちゃんのみやびもスゴく幸せです(´ 3`)♡


10/14には実家で飼っていたプードルのもみじが


亡くなり,スゴく悲しくて辛かったですが


15日にもみじを火葬した所に野良犬だったくりが


現れ,実家の犬となりました!!


くりちゃんは手術ばかりの一年でしたが,よく


頑張ってくれました♪(/ω\*)


7月に『みやびとわかばの日常』というblogを


始めさせていただき,blogを通じて色んな方々と


関われて,ホントに良かったです♪


ホントにありがとうございます(*´∀人)


2017年は1/4から新しい職場で仕事をするので


今回の年末年始は家族でのんびり過ごしたいと


思います☆★


皆さん,2016年大変お世話になりました(__)


お体に気をつけて,素敵な年末年始をお過ごし


ください!!


2017年も『みやびとわかばの日常』を


よろしくお願いします(*-ω人)


では,よいお年を~ヽ(*´▽)ノ♪